北海道夫婦で釣り三昧

北海道の主に日本海の磯・港・たまに船で夫婦で釣りに出かけてます

北海道は嶺泊海岸でカジカ釣り

10月23と26日と北海道は石狩の嶺泊海岸へカジカ狙いで釣行してきました。23日は16時過ぎに現地着、天気は☀️で波も気にならない程度でしたが風がありました。でも徐々におさまってきて条件良かったです😄 すでに3組の釣り人がやっていて・・・目的の場所には入れずテトラ越しに釣座をかまえることに😞テトラ越しってテトラに少しだけ乗らないと上げられないのであまり好きではないというか上手く出来ない😢⤵️⤵️

翌日は仕事があるので遅くても21時までと決めてまして~結局21時までやりましたけど("⌒∇⌒")肝心の釣果は、

カジカ4匹でした、40オーバー期待していたんですが・・・。私が3で旦那さんが1です😁旦那さんは、ウグイ3匹それもメガで50近いのもありました、これは40オーバーでしたね🤣引きは楽しめたようでしたが、上がってきたのがウグイでガッカリ😖⤵️してました。

続いて26日の釣行は、土曜日だから混んでいるかなと思い行ってみると、現地に15時頃着き目的の場所が空いていましたラッキー😃💕

釣座はこれ

到着後10分もしないうちに2名様が私たちのいるところに現れ、タッチの差でした💦💦嶺泊海岸は広く左側のテトラ帯の方で会社の釣り大会とやらで8名ほど来ていました。右側奥の一番人気⁉️の場所にも人影が見えます、さすが土曜日ですね🎵波風穏やかだったんですが、暗くなってから雨がポツポツと・・・途中降りが強くなり濡れてしまいました⤵️⤵️20時半終漁。釣果、本命カジカ2匹サイズは30と35でした。

また40オーバーは釣れませんでした😭

ハゴトコも2匹釣れましたがこれはリリースさせてもらいました。すべて私が釣りました💪旦那さんは一度巻き上げ最中にオートリリースしてました(>_<)

40オーバーつり上げるまで頑張りまーす。ホント釣りって🎣楽しい😃🎶