北海道夫婦で釣り三昧

北海道の主に日本海の磯・港・たまに船で夫婦で釣りに出かけてます

兜千畳敷と幌武意漁港で投げ釣り

11月23日北海道日本海屈指の釣り場の兜千畳敷へ。駐車場は車の山で道路沿いにも駐車している混雑よう、30台以上はあったと思います。ホッケの時期が来ている証拠です‼️右側の人気の釣り場は浮き釣り師で混みあっていました~。私達はぶっこみなので浮き釣り師のところには入りづらいので、左側の磯に入りました。

旦那さんの釣座

私の釣座

浮き釣りの方々はつれているようでした。私たちも負けじとコマセかごに餌はサンマやカツオやイソメを着けて仕掛け投入‼️生命反応あるけど針がかりしない、隣の人が手のひらカレイを釣っていたので、たぶんカレイの当たりでしょう。なかなかホッケが来ない・・・😢⤵️⤵️そこに、反対隣の人がホッケダブル釣り上げてました🙌これは期待が持てるかもとホッケの当たり待ちしていましたが、ボウズでした😭やっぱり人気ポイントじゃないとダメなのかな😞

場所を変え、幌武意漁港へ、到着は17時くらいだと思います。もう当たりは暗くヘッドライトは必須。

旦那さんの釣座

私の釣座

チョンチョンとガヤの当たりが・・・ここもダメかと諦めかけていた時、ガヤとは違う当たりが‼️少し重量感と暴れている感が🎶ホッケでした、しかしロウソクボッケ⤵️26㎝、

普段ならリリースするけど初物なのでお持ち帰りです💦💦その後は続かずこれ1匹でした。向かい側の防波堤ではイカ釣りと思われる人がたくさんいました。

ホッケ、リベンジ頑張るぞ👊イカも釣りたい、欲張り😄