北海道夫婦で釣り三昧

北海道の主に日本海の磯・港・たまに船で夫婦で釣りに出かけてます

北海道の幌武意漁港と寿都で釣り

11月8日幌武意漁港で投げ釣りです。

旦那さんの釣座

私の釣座

仕掛け投入した直後から当たりが連発‼️あわせを入れてもなかなか魚がかからない。海を覗いてみると小ガヤがたくさん泳いでおり、小ガヤの当たりと確信。これでは釣りにならないかもと半分諦めかけていたところに重量感ある引きが・・・キタ━(゚∀゚)━!カジカゲットです😃そのあと立て続けにカジカ釣りました。真カジカ(磯カジカ?)1匹トウベツカジカ2匹、最大43㎝と目標にしていた40オーバー達成しました。シマゾイも1匹釣れました😉👍🎶シマゾイはお刺身で😋

すべて私が釣りました。旦那さんはボウズでした。悲しさ通り越してふて腐れてました🤭


11月10日寿都の船上げ場での釣行です。旦那さんに久々の大きな当たりが‼️‼️竿尻が上がってましたー。釣り上げたのは本命のカジカでした。満面の笑みで釣り上げてました🤣私も一安心です(私だけまた釣っていたら夫婦関係にヒビが・・・🤭)釣果の結果は、旦那さんカジカ2匹とハチガラ1匹、私カジカ3匹でした😃✌️

これからはホッケのジーンズです。北海道の日本海は釣りに出かけられる日が限られる季節です、寒さにも耐えなければなりません。寒さに負けないで初冬のホッケゲット頑張ります。